トップ > アーティスト > 名刺詳細

長編商業映画監督となり自身が原作・監督する作品制作に学生が携われるような映画学校の設立を目指す。

現状でも産学連携でのビジネス展開はあるものの、企業と学生という壁があり、将来性のある話はほとんど聞かないので、自身が原作・監督する作品制作に学生が勉強と実績を兼ねて制作できる仕組みの映画学校を設立し、約半年~1年で卒業。学生側は商業用映画に携わった実績となり、当社は学費を資本に映画制作を実施、興行による収益を目指す。自身の映画はメッセージを伝えることが軸となるので、世界に発信し社会問題に関してたくさんの方々に伝えていくことにより、平和の和が広がる!

活動報告

岡村 頼保 - 映画監督

京都国際映画祭ノミネート作品(ミュージックビデオアニメ/約5分)「いのち」が、
SMAPや嵐、aiko等の曲を手掛ける作曲家コモリタ ミノルさんの意向により全編YOUTUBEで公開になりました!
優しいタッチでほんわかしていて、最後にウルっとくる流れになっていますので、ぜひ最後までご覧くださいませ~♪

https://www.youtube.com/watch?v=ASt24_s7rKc

監督:YORIYASU
作詞:作曲コモリタミノルさん
唄:hiwaさん
イラスト:エイイチ

2015/10/20 18:53

岡村 頼保 - 映画監督

MV「いのち」が京都国際映画祭にノミネートされました。

2015/10/20 16:03

岡村 頼保 - 映画監督

「Paper Cranes Story」が、ヨーロッパ、モンテネグロ国際TVフェスティバルにノミネートされました。

2015/10/20 16:02

岡村 頼保 - 映画監督

「嫌われ者のラス」が、韓国「大邱(テグ)市インディペンデント映画祭」に招待作品としてノミネートされました。
http://diff.kr/15th/i3.php

2014/09/15 19:15

岡村 頼保 - 映画監督

アニメ「Paper Cranes Story」DVDが広島県東広島市の
市内の小学校と幼稚園に配布されることが決まりました。

2014/08/04 17:19

活動報告をすべて見る

夢の詳細

もともと映像作品制作に関しては、おもしろい作品や格好良い作品を作りたいと思ってました。しかし弊社グループの社会貢献活動やCSR活動に携わらせていただき、グループ会社のソーケン製作所という工場でオフィス家具を製作する際に出る廃材利用方法として児童養護施設へ廃材で作った玩具やクリスマスツリーをプレゼントをするサプライズイベントに参加させていただき、TVのドキュメンタリー等で観て知っていた子供たちとはかけ離れた現状を目の当たりにし、更に保健所や動物愛護センター等でペットの殺処分に関しても「殺処分=かわいそう」としか思っていなかった僕には事実を知ることにより衝撃を受けました。これらのことを自分のできる方法で伝えていきたい、ドキュメンタリーでは伝えられない現実もアニメでは伝えることができ、更には子供たちにも知ってもらえるのではないか?という想いがきっかけで、社会問題を伝える最強ツールにしたいのです。

年間目標

  1. 2012年
    各種映画祭等への応募、入賞を目指し、次へのチャンスに繋げていく。
  2. 2013年
    DVD販売やイベント等を実施し、スタジオリマップの独立も視野に入れた取り組みを行う。
  3. 2014年
    映画制作資金を出資いただけることを目指し、自身が原作・監督の商業用長編映画制作をする。
  4. 2015年
    商業用長編映画で、更にメジャーな映画祭への応募、入賞を目指し、信頼・実績を高める。
  5. 2016年
    産学連携、新しい形の映画学校設立を目指す。
  6. 2017年
  7. 2018年
  8. 2019年

長編商業映画監督となり自身が原作・監督する作品制作に学生が携われるような映画学校の設立を目指す。

映画監督

岡村 頼保

Tw Mi Fb

現在の応援者

95

夢の達成率

30%

プロフィール

氏名
岡村 頼保
所属
プロシード株式会社内スタジオリマップ
活動拠点
東京都中央区
URL
http://studio-remap.businesscatalyst.com/
Blog
http://plaza.rakuten.co.jp/yoriyasu2/
Face
book
yoriyasu01
Twitter
yoriyasu2011

YORIYASU/映像作家・イラストレーター
奈良県生まれ。電力会社にて電柱に昇ったり、ダンプやトラックの運転から緊急車輌・特殊車輌の運転までこなす根っからの技術職人だったが、夢を追いかけ上京。イラスト制作・各種デザイン・アートディレクション等の企画・制作を経て、現在に至る。国内外の映画祭で多数受賞。内閣府認証の公認似顔絵師でもある。

最近のコメント