トップ > アーティスト > 名刺詳細

海外旅行番組”部長とカメラ”を通して、世界をもっと身近にする!

海外に簡単に行ける時代になりましたが、海外に行く日本人はあまり増えていません。色々な国で色々な人々と交流することで、書物の知識とは違う、経験が得られます。

私たちの番組「部長とカメラ」は、萩原寿夫と木川良弘という、だたの30代の男2人が、自分たちで目標を設定し、計画を立て、世界を旅する番組です。
私たちの”旅”を通して、世界の国々に興味を抱き、そして実際に、行って、見て、聞いて、感じてください。きっと、その先には新たな道が拓けます!

活動報告

萩原 寿夫 - 海外旅行の伝道師

これまでに公開した部長とカメラはYoutube,ニコニコ動画で無料でご覧いただけます。
ユーザー登録が必要ですが、みなさんのコメントが表示されるので、ニコニコ動画がお勧めです。
http://www.nicovideo.jp/user/3626797/mylist

Youtubeはこちらです。
http://www.youtube.com/user/fxm67176/videos?gl=JP&view=1

2012/09/14 12:21

萩原 寿夫 - 海外旅行の伝道師

2012/06/09 ニコニコ動画にアメリカ全州制覇の旅2011を公開しました。
http://www.nicovideo.jp/mylist/32210015   ←ユーザー登録必要
http://buchocame.info/US2011_01.html     ←誰でも見られます。

2012/09/13 18:08

夢の詳細

友人から強く勧められ、あまり興味の無かった海外旅行を始めました。プロのビデオカメラマンの友人と2人で旅をしていくうち、「これをインターネットで公開したらおもしろおもしろいのでは」と思い、2008年から旅動画をインターネットにアップし始めました。

その結果、思いのほか多くの反響を頂き、これまでにアメリカ4回、トルコ、ニュージーランド、インドネシアに出かけ番組を制作・公開してきました。

番組を見てくれた人の感想は、「一緒に旅をした感じがした」「番組をみて自分も実際に行ってきた」「トルコの友人に、こんな日本人がいることを紹介したい」という前向きなものが多く、リアリティのある旅番組は、多くの人に前向きな感動を与えれると確信するに至りました。これまでに合計200万回以上再生されていますが、これを大幅に増やして、旅の楽しさ、世界を知ることの楽しさを日本中に伝えて行きたいと思います。

年間目標

  1. 2012年
    部長とカメラシリーズ8作目の動画を公開する
  2. 2013年
    番組制作を2人からチーム体制にする
  3. 2014年
    番組制作費を映像販売でまかなえるようにする
  4. 2015年
    部長とカメラの合計視聴数3億突破
  5. 2016年
    部長とカメラを見て海外旅行をする人が50万人増える

海外旅行番組”部長とカメラ”を通して、世界をもっと身近にする!

海外旅行の伝道師

萩原 寿夫

Tw Mi Fb

現在の応援者

1840

夢の達成率

8%

プロフィール

氏名
萩原 寿夫
所属
有限会社アロハ情報システム
活動拠点
千葉県市川市
URL
http://buchocame.info/
Blog
http://hagiwara.ldblog.jp/
Face
book
hisao.hagiwara
Twitter
hisao_hagiwara

部長とカメラという、旅番組を友人と2人で作成し、Youtube、ニコニコ動画で無料公開しています。
これまでに、アメリカ、トルコ、ニュージーランド、インドネシアの動画を公開しました。これからも年1回1以上のペースで作成・公開していきたいと思います。

本業は有限会社アロハ情報システムの社長兼システムエンジニアです。

最近のコメント