トップ > その他 > 名刺詳細

【ツヅケル技術】について月1回のセミナーを開催、継続できない方々のサポーターとなっています。

シアトルマリナーズのイチロー選手はいいます。
「確かな一歩の積み重ねでしか遠くへはいけない」

「確かな一歩の積み重ね」とは「続けること」です。

自分の【ツヅケル技術】セミナーを通じて、「やるぞ!」と決めたことを継続できる人が増殖して、イチロー選手のように世界に誇れる技術を持った日本人が100万人を超え、日本が世界に貢献する国となり、世界から【感謝】されるようになっています。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

MLBで9年連続200本安打の世界タイ記録を達成したイチロー選手。彼の強みはなんといっても同じことを毎日コツコツと継続できる【継続力】にあると思います。

でも、彼のもつ【継続力】を分析して、誰でも明日から継続できる人に変える技術について、広めようという人はなかなかおりません。そこで、【ツヅケル技術】と称して、物事を継続する技術について考え、自分の職場で実践、勉強会で発表し続けてきました。

今後は、その【ツヅケル技術】を本の形にまとめ公表し、定期的なセミナーを開催、誰もが【継続できる人】になるのをサポートしていきます。
この活動を通じて、将来は「継続学」という学問を確立し、小学生には「つづける」、中高大学・社会人には「継続学」という課目を導入、100万人のイチロー選手のように継続できる人を育成します。

年間目標

  1. 2010年
    【ツヅケル技術】Blog開始、【ツヅケル技術】第1回セミナー開催、「英語勉強会を続ける技術」pfdファイル作成/配布
  2. 2011年
    【ツヅケル技術】第2,3,4,5回セミナー開催、「体力作り・セミナーで学んだことを続ける技術」pfdファイル作成/配布
  3. 2012年
    【ツヅケル技術】セミナー毎月開催、中高大学生用教科書「継続学」原稿作成
  4. 2013年
    【ツヅケル技術】セミナー毎月開催、小学生用教科書「つづける」原稿作成
  5. 2014年
    【ツヅケル技術】セミナー毎月開催、12月武道館に1万人を集めてセミナー開催

【ツヅケル技術】について月1回のセミナーを開催、継続できない方々のサポーターとなっています。

【ツヅケル技術】伝道師

三富 徳行

Tw Mi Fb

現在の応援者

908

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
三富 徳行
活動拠点
千葉から世界へ

習い事、お仕事、体力作り、セミナーで学んだこと等々。
なんでもそうですが、継続しないと身につきません。
その【ツヅケル技術】を実践、お伝えするのが自分の役目です。

最近のコメント