トップ > ビジネス > 名刺詳細

わんにゃんぴっ相談室(分室)を全国に47都道府県に設置。その仲間と協力市町村にまで相談室を拡げる。

日本中の市町村において犬や猫と暮らす飼い主さんが 共に暮らす上で起こる様々な不安や問題を早期に解決できる。病気(動物病院)しつけ(ドックトレーナー)看護介護(訪問看護チーム)ペットシッター・保育園等など専門家へ繋げる役目のアドバイザー。を行う事により言葉が無い犬猫そうして飼い主さんのペットライフに役に立つ。
動物看護士の人材を堀起して社会的に認められる仕事に繋げる事も動物看護士に喜ばれる。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

12年間わんにゃんぴっ相談室を立ち上げ活動してきました。
その中で自分ひとりで出来る事は限られている。
たくさんの想いの同じ動物看護士が全国にいたら 
ペットライフが動物も人もより楽しくなるようにしたい。
病気の事。介護の事。食事の事。問題行動の事。育児の事。出産の事。終末期の事。ペットロスの事。動物愛護の事。を総合的にみれる相談室が存在しそこから専門家へ繋げる。
13年後までに全国の市町村にその仲間を増やして犬と猫と飼い主さんへのサポートチームを作りたい。

年間目標

  1. 2010年
    夢を宣言し規約を作り告知する。仲間を募る。
  2. 2011年
    人材揃った所から各地に相談室分室作る。
  3. 2012年
    動物看護士に関しては相談から 専門家としての仕事に繋げるマニュアル作成。
  4. 2013年
    出来ない地域をリサーチし人材を探し分室作る。
  5. 2014年
    都道府県47箇所に相談室分室できる。
  6. 2015年
  7. 2016年

わんにゃんぴっ相談室(分室)を全国に47都道府県に設置。その仲間と協力市町村にまで相談室を拡げる。

わんにゃんぴっ相談室長

増子 元美

Tw Mi Fb

現在の応援者

291

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
増子 元美
活動拠点
熊本県熊本市水前寺
URL
http://cap-masuko.com/
Blog
http://cplus.if-n.biz/5002546/
Face
book
http://facebook.com/motomi.masuko
Twitter
http://twitter.com/wanp1122

●渋谷ヤマザキ学園卒●川瀬獣医科病院・広尾動物病院・動物病院NORIKOで A.H.T(アニマル・ヘルス・テクニシャン)として勤務●熊本に移住'98 「わん・ にゃん・ぴっ相談室」を開設。相談室は犬と猫と飼い主さんの様々な問題アドバイスを行なっている。●ConpanionAnimalParty設立●九州動物学院 栄養学講師

最近のコメント