トップ > アーティスト > 名刺詳細

たくさんの人の大切な想いを「おさめる・飾る」、箱となる額縁を作りたい。

今まで見過ごしがちだったこと、忘れがちだったこと、ある「瞬間」、ある風景の断片。
誰もが抱く大切な想いを、つむいで、つないで、かたちにすることで、それぞれの人の輪郭がくっきりと浮かび上がってくる。
特別じゃない、ささやかな日常に、潤いの一滴となる箱が、人々の生活を照らせればと願う。

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

需要がなければ、作る人も減ってしまう。いづれ消えてなくなってしまう。
そんな、「本額縁」の世界。
生まれたときから、ずっと脇役だった額縁というもの。
地味な存在だけど、地味だからこそ、底力のあるもの。
そんな額縁が、一度だっていい「輝く」瞬間があったら。

こんな思いで、自分が学んだこと、みてきたことを注ぎながら、額縁を作り続けて10年になる。

あきらめたこともある。でも、しばらくすると、また作ろうって。

オリジナルの額縁を作って展示をしたり、オーダーメイドの額縁を作ったり。

これからも作る姿勢は変えず、一点々々、手間を惜しまず、依頼主の特別な「箱」となる額縁を作っていきたい。

年間目標

  1. 2010年
    額縁制作の技術を、より磨く。額縁を知ってもらうための、ひろめる活動。
  2. 2011年
    ともに生きる人と、制作の拠点となる場を探す。
  3. 2012年
    制作の場を、作っていく。
  4. 2013年
    ともに生きる人と協力しながら、額縁制作。
  5. 2014年
    「アズヲ・ガクブチ製作所」として、さまざまな人にとって特別のひとつになる額縁を作り続けていきたい。

たくさんの人の大切な想いを「おさめる・飾る」、箱となる額縁を作りたい。

ガクブチ製作所

高柳 アズヲ

Tw Mi Fb

現在の応援者

13

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
高柳 アズヲ
活動拠点
日本
URL
http://azuoo.net/
Blog
http://azuoo2.cocolog-nifty.com/blog/

飾る気持ち、贈る気持ち。そんな大切なものをおさめる箱として、無垢の木地からデザインをおこし、一点々々、手間と時間をかけて作るオリジナル額縁。

最近のコメント