トップ > アーティスト > 名刺詳細

「世界×個性×文化」な絵本を企画! 様々な文化や価値観を持つ人々が尊重し合い、多様性溢れる世界に!

「Difference is Uniqueness.(違いは個性だ)」と「違う文化や価値観を持った人と協力して一つのものをつくるって面白い!素晴らしいものが出来上がる!」が日本中の人に広まってさらに世界中に広がる。違いは「付き合うのが面倒くさい」の元でない、「面白い!」の元なのだということをみんなが知ることで「好きなものは好き」って言えて、ありのままの自分のことも相手のことも大切に出来る世界、様々な文化や価値観を持つ人々が尊重し合えて、多様性に溢れる世界に近づく!

活動報告

活動報告がありません。

夢の詳細

世界中各国(14カ国以上を予定)の老若男女に「いすらいおん」等のキャラクターを使って、クレヨンで絵本のページを描いてもらいリレー形式で回していき、完成したストーリーを出版することが私の夢です。世界中の様々な国の、様々な文化、価値観を持ち、様々な育ち方をした人々に「参加」してもらうことで、また、そのような多様な人々が協力してつくり上げた絵本を文字が読める人にも読めないひとにも「読んで、見て」もらうことで、「みんな違うから面白い」「違う文化を持つ者同士の協力は面白いものが出来るし、面白い!」「人と自分との違いに怯えず、素直な自分のありのままも大切にしていい」の3つを広めたいです!

年間目標

  1. 2010年
    バイリンガルホームページ完成(参加者・読者参加型) 日本・アジア地域・イギリスで絵本作り活動 学業における専門を決定
  2. 2011年
    ヨーロッパ地域(ドイツ・フランス等)・北欧・中東地域で活動 夏頃に絵本完成
  3. 2012年
    日本で出版準備
  4. 2013年
    出版 イベントを開催 本屋さん・レストラン等においてもらう
  5. 2014年
    海外出版準備 あるいは2冊目の準備

「世界×個性×文化」な絵本を企画! 様々な文化や価値観を持つ人々が尊重し合い、多様性溢れる世界に!

絵本企画オーガナイザー

mocha.

Tw Mi Fb

現在の応援者

52

夢の達成率

0%

プロフィール

氏名
mocha.
活動拠点
世界中どこでも!全大陸制覇を目論んでいます。
Blog
http://ameblo.jp/chocoxmocha/
Twitter
mochakhs

19歳。早稲田大学2年。都立国際高卒。小学6年生までをイングランド・ドイツ・スコットランドで過ごし、約18カ国に渡航経験を持つ。現在クレヨン1セットと黄色くて分厚いノートで世界中の人とリレー絵本をつくる企画を運営中。特殊な高校時代の活動や海外経験を通して「Difference is Uniqueness」「違う価値観を持つ者同士が協力すれば大変だけど面白い物ができるし楽しい!」に気づき、広めたいと思い活動開始。ブログで企画経過等を更新中!

最近のコメント