トップ > サポーター制度について > 株式会社 アルプス商事

名乗りストへのメッセージ

夢へ踏み出す勇気!
アルプスはそんな皆様を微力ながら応援します!

夢を語り、行動を起こす、そして挑戦し続ける事が大事です。
自分を信じて人と人との繋がりを大事にしていけば、きっと皆様のとても大きな財産となるでしょう。 失敗は成功へのSTEP!失敗を恐れず挑戦して行く事が大事です。
私たちも挑戦する皆様から勇気をもらい頑張っていきます!「夢の実現」心から応援してます。

企業理念

私たちは設備・環境・人のすべてに「クリーンネス」を追求し誇りと喜びをもって“快適”を提供する

当社は1966年の創業以来、一貫して貸おしぼり通じてお客様とともに成長してまいりました。品質管理ではISO9001を認証取得し「安心、信頼、快適」をお届けしております。
おしぼりは日本発祥の文化であり「おもてなしの心」として海外にも発信されております。綿の感触を大事にした「おしぼり」は手を清潔にするだけでなく心の作用を促すアイテムです。又、環境の側面からも「リュース」である「おしぼり」は環境にやさしい商品でもあります。
これからも1本のおしぼりに真心を込めてお店の繁栄のお手伝いをしていきたいと思います。

社会貢献活動紹介

アルプス商事では、障がいを持つ方と健常者が共に社会を構成する“ノーマライゼーション〔Normalization〕=平常化”をモットーに、アルプスで働く彼ら一人ひとりが私達の大切な仲間であり、手を取りあって大きな輪を作っていきます! 現在、新たに障害者自立支援法に基づき就労継続支援A型の基準適合申請を挑戦中です!

■障がい者雇用(労働大臣賞)
■障がい者施設などへのダスター縫い依頼等
■ISO9001認証取得
■国内クレジット排出削減事業参加
■ボランティアベンダー(高松宮記念基金)
■ペットボトルキャップ回収事業(世界の子供たちにワクチンを日本委員会様へ)
■あゆみの箱
■東日本大震災被災地へ紙おしぼり等を寄付致しました。

株式会社 アルプス商事