トップ > サポーター制度について > 株式会社ムロオ

名乗りストへのメッセージ

ムロオは、夢に向かって突き進む人を応援します。

夢を叶えること。その行動は会社の経営に通ずるものがあります。ムロオは創業者が体1つ・トラック1台から始めた食品を運ぶ運送会社です。「新鮮なものを、新鮮なままにお届けする。」その想いから早期に冷凍機のついた車両を導入し、今日に至ります。「お客様を第一に」「お客様の笑顔のために」をモットーに、国内食品物流企業NO.1の会社を目指して邁進しています。
名乗りストの皆様も、どうか!どうか!皆様の夢を実現することを強く念じ、その夢の世界でムロオとともにNO.1を目指しましょう!!
そんな皆様の夢を、夢を追い続けているムロオは応援します。

企業理念

私たちムロオは、「フレッシュ」を基本テーマとした価値を創造し、人々の豊かな生活・地域社会・地球環境づくりに貢献していくことを企業の使命とします。

ムロオが掲げる基本理念としての3つのM(ムロオ3)

Market-in 【お客様第一主義】
 私たちは今日一日、お客様に、「ありがとう」と言ってもらえるサービスを提供します。

My company 【主役は私】
 私たちは今日一日、自分が会社の代表者という意識を持ち、主体的な行動をとります。

More think 【創意工夫】
 私は今日一日、もっと考え、豊かな価値の創造と革新に挑戦します。

○私達のお仕事は、「食品を運ぶ」お仕事です。
 お客様が真心を込めて作った商品をお運びさせて頂くサービス業です。
 まずはお客様のことを第一に考えてお仕事に取り組みます。

○「商品を運ぶ」というお仕事をするのは、「人」です。
 従業員一人一人が「お客様のために」主体的な行動を取ります。

○「運ぶ」というお仕事の過程には、様々な付加業務があります。
 そこにコストを掛け過ぎるとお客様の本来の商品価値を失いかねません。
 我々は価値の創造と革新に挑戦していきます。

社会貢献活動紹介

ムロオはエコドライブの推進と安全に対する取り組みで社会貢献をしていきます。

商品をお運びさせて頂くには、トラックを用いる必要があります。
トラックを用いる我々運送事業者には、2つの大きな使命があります。

① 二酸化炭素・窒素化合物の排出削減。
② 輸送中の安全の確保。

○トラックを走らせると、二酸化炭素及び窒素化合物を排出します。
近年、地球温暖化の原因となっている「温室効果ガス」です。
ムロオは排出量の削減のため、エコ車両(ハイブリット車)の導入やデジタルタコグラフを用いたエコドライブを推進しています。

○運送業を営むムロオの使命は、「安全・確実・迅速」にお客様の商品を無事故で輸送し、その社会的責任を果たすことであると考えています。
事故を起こすと、お客様はもちろんのこと、事故に巻き込まれた人やその家族も不幸にしてしまいます。
ムロオは運輸安全マネジメントを導入し、より安全な輸送に取り組み、もって地域社会に貢献していきます。

株式会社ムロオ