トップ > サポーター制度について > SFPダイニング株式会社

名乗りストへのメッセージ

「夢しか実現しない」

自ら描く最大限の夢を、日付を入れて具体的に描くこと。これが夢を実現させる第一歩です。具体的に描くことが出来た夢は、必ず実現できます。弊社のメンバーも、みなそうして夢を描き、実現してきました。「夢しか実現しない」これは社員が集まる会議室の中央に掲げているメッセージです。ぜひ一緒に夢を実現してゆきましょう。

企業理念

時流を先見した「こだわり」の限りなき追求
ひとりでも多くのお客様に喜びと感動をあたえ、共に幸せになろう
日本を豊かにする「食の専門店集団」をめざす

「外食の世界はトレンドの変化が激しく、その流れを先取りしなければ生き抜いていくことはできない」と言われていますが、当社は「一歩先」の流行を追うのではなく、あえて「半歩先」を目標とすることを心がけて参りました。それは「トレンドに振り回されることなくじっくりと足元を固め、本物の味、心のこもったサービス、最良の人材育成、くつろげる店づくりにこだわる」ということです。私どもがめざすのは、お客様と共に喜びや感動を共有することのできる店舗をつくり、末長くそこに在りつづけることです。そうしてこだわりを尽くした「食の専門店」を少しずつ地道に増やしてゆくことで、日本全体を豊かにすることに微力ながら貢献できればと考えております。

社会貢献活動紹介

2004年から公益財団法人「スクールエイドジャパン」の趣旨に賛同し、その活動を支援しています。

スクールエイドジャパンは、「一人でも多くの子どもたちに人間性向上のための教育機会と教育環境を提供する」ことを目的とした公益財団法人であり、弊社ではその趣旨に賛同し、平成18年より全店に募金箱「Smile Smile BOX」を設置し、活動を支援してまいりました。スクールエイドジャパンでは主にカンボジアで学校建設の支援をしており、私たちは2008年3月より「サムカワドリームスクール」を建設、現在までに4つの校舎をカンボジア政府に寄贈してきました。
弊社では今後ともカンボジアの教育支援を継続し、カンボジアに、また世界に貢献できる子どもたちの育成に貢献したいと考えております。
また私たちは富士山麓清掃活動や東日本大震災に係る陸前高田復興支援ボランティア活動を通して、社会貢献の活動を続けております。

SFPダイニング株式会社