トップ > サポーター制度について > ワタミ手づくりマーチャンダイジング株式会社

名乗りストへのメッセージ

本気で夢を追いかける、そのプロセスの中で必ず人間的な成長があるはずです。名乗りストの皆さんが夢を叶える過程で、人間性を高めていく、そんなよりよいきっかけとなってほしい、という思いで応援しています。

夢を持ち、本気で夢を追いかけるプロセスの中で少しずつ積み上げられていく努力により、長期的・抜本的・多面的な視点で物事に取組める思考力や強い意志が育っていくと思います。名乗りストの皆さんが夢を叶える努力をしていく中で、技術と心の成長があり、それは必ず自分の中にかけがえのない能力として残るものと信じています。

企業理念

「バラエティ豊かで、常に変化し続けるメニューを支え、 安全・安心な製品を安価で提供すること」

「食」のつくり手である当社は、ワタミファーム(農業)、ワタミエコロジー(環境)と強い連携をとり、総合的な展開で循環型社会を創造することで世の中に貢献し、たくさんの「ありがとう」を集めたいと考えています。また、「品質向上・原価低減」を合言葉に、安全・安心を守ること、「食」を通じて出会い、ふれあい、安らぎの空間において楽しさをつくること、各拠点がある地域において、人と人とをつなぐ働きを大切にし、これからも強い地域づくりに向けて努力し続けていきます。

社会貢献活動紹介

福祉施設開催のバザーへの参加。地域清掃、美化活動の実施。農場体験の開催。ワタミ手づくり厨房(集中仕込センター)の子ども見学会の開催。株主総会での子ども料理教室の開催。

ワタミ手づくり厨房を中心に、各地域の特別支援学校のバザーに参加し、焼きそばやお好み焼きなどを提供しています。また、月に1度本社ならびにワタミ手づくり厨房の各センターの地域清掃、美化活動を行っています。さらには、子ども見学会、農場体験を開催して食の大切さや有機野菜の啓蒙活動を行っています。株主総会では子どもを対象とした料理教室を開催しています。

ワタミ手づくりマーチャンダイジング株式会社