トップ > サポーター制度について > 株式会社ニイタカ

名乗りストへのメッセージ

失敗を恐れず夢に向かって前進してください。 がんばる皆様を応援しています。

トマス・エジソンも 『我々の最も大きな弱点は、諦めることにある。成功するための最も確かな方法は、常にもう一度だけ挑戦してみることだ。』 と語っています。 夢を叶えるにはたくさんの失敗を重ね、それを克服する努力が必要です。諦めず継続して挑戦し続ける。その経験がやがて夢を叶える原動力になると思います。 たくさんの夢が叶うよう、微力ながら応援いたします。

企業理念

四者共栄

私たちは、高品質・高使用価値の製品・サービスをフードビジネス業界へ提供することを通じ、「取引先とユーザー」のお役に立ち、「株主と会社」に利益をもたらし、「社員とその家族」を幸せにすると同時に「地域社会」に貢献し、社会に信用され、発展する企業を目指しています。これを「四者共栄」と一言で表しています。そして、私たちは常にこの「四者共栄」を念頭に行動いたします。

社会貢献活動紹介

当社では、社会及び周辺地域の方々とのコミュニケーションを重視し、地域や社会全体へ貢献する企業を目指しています。また、環境方針のもと、情報発信や近隣の清掃活動など、さまざまな社会貢献活動に取り組んでいます。

情報発信としては、衛生関連情報を提供しています。食品安全に関する情報や、洗剤・洗浄剤の正しい使用方法等を掲載した「ニイタカ衛生通信」を作成しております。主に、衛生パトロールの委託先や洗剤をご使用いただいているお客様に配信しております。地域清掃活動としては、地域社会への貢献、地域環境の美化を目的として、各事業所で清掃活動に取り組んでおります。本社では始業前に本社周辺の掃き掃除やゴミ拾いを実施しております。また、つくば工場では、週一回、工場周辺の清掃活動を行っております。びわ湖工場でも年二回工業団地周辺の清掃(工業団地連合会主催)を実施しております。その他にも、日本社会人アメリカンフットボール協会の「CLUB BEARS」のスポンサーとなり活動の支援を行うなど、さまざまな活動に取り組んでおります。

株式会社ニイタカ