トップ > サポーター制度について > オザックス株式会社

名乗りストへのメッセージ

みなさんのたくさんの夢が実現されるように応援しています。

夢の実現には、必ず大きな障壁があると思います。そんな時、自分の夢のイメージをしっかりもって、絶対にあきらめないでください。 みなさんのたくさんの夢が実現されるように応援しています。

企業理念

新たな価値の創造を通じて、豊かな未来づくりに貢献します。

OZAXは「豊かな未来づくり」を、「新たな価値の創造」という手段で貢献したいと考えています。 ここで言う「豊か」とは、「経済的な豊かさ」であり、「精神的な豊か」であり、「日常生活における豊かさ」・・・などを意味します。 そのような「豊かさ」で溢れる未来を目指して、お客様に対しては「感動」「満足」「安心」など、社会に対しては「優しい環境」「安全」など、今までになかったようなものを、商品、機能などの「カタチ」に変えて提供することが「新たな価値の創造」であると考えています。  そんな「豊かさ」が溢れる未来づくりに、みんなの力を結集して貢献できるようにしていきたいと考えています。OZAXは創業以来、常に先を見据えて、どこよりも先に「新たな価値」を提供すべく努めてきました。これからも世の中に対して、「新たな価値」を創造し、人々が生活していくうえで必要なあらゆる「豊か」なものを追い求め、社会に貢献します。

社会貢献活動紹介

オザックス株式会社は、地球環境の保全が21世紀における地球規模の最重要課題の一つであると認識し、積極的に環境保全に配慮した活動を行います。(当社は、2004年1月にIOS14001を取得しました)

1.環境配慮型商品に対する取組み
環境循環型社会の構築に貢献するため、環境保全、資源保護に十分配慮した商品の取扱拡大の推進を図ります。
2.省資源・省エネルギー・リサイクル活動の推進
資源及びエネルギーの効率的な利用により使用量の削減に努め、廃棄物の削減並びにリサイクルの推進によって、汚染の予防に努めます。
3.環境関連法規等の遵守
国、地方自治体の環境関連の法令・規則・条例や自主的に受け入れた その他の要求事項を遵守します。
4.環境保全活動の継続的推進
環境目的・目標を設定して環境マネジメントシステムを継続的に改善しその向上に努めます。
5.環境方針の周知と公開
この環境方針は全社員及び当社で働くすべての人に周知するとともに社外に公開します。

オザックス株式会社