トップ > サポーター制度について > 酒井医療株式会社

名乗りストへのメッセージ

“自分自身の可能性との出会い”を大切にして夢の実現に向け前進してください

夢を持ち続け、かなえるためにはPOWERが必要です。 そのPOWERは、自分自身の頑張り・まわりにいる多くの方々の支えによって、何倍にも大きくなります。 ニューヨークヤンキースのイチロー選手の言葉をお借りします。 『そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。誰だってそうじゃないですか。つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。でも、僕は子供のころから、目標を持って努力するのが好きなんです。だってその努力が結果として出るのはうれしいじゃないですか』 皆様も夢をかなえられた時・夢に近づいた時、の自分を思い浮かべながら前進してください。

企業理念

私たちは、医療・福祉・保健の分野において、健康を願う人・支える人、双方の信頼に応え、価値ある製品とサービスを提供し、いきいきとした豊かな社会づくりに貢献します。

1881年の創業以来『初雪をかく』という伝統精神のもと、リハビリテーションのSAKAImedとして、よりポジティブに科学的に、日本のリハビリテーション機器・福祉機器をリードし、どこよりも早く、優れた製品・サービスを医療及び介護・福祉の現場に提供してまいりました。『初雪をかく』この言葉には「雪が降り積もり道がなくなっても、率先して新しい道を切り開くの我々だ」という意味があります。SAKAImedは、「今」にとどまろうとは考えません。医療・福祉・保健の分野でさらに可能性を高めてゆくこと、そして、それらを顧客本位の視点で融合させることこそ、私たちの使命です。これからも健康を願う人・支える人にとっての、「明日に踏み出すチカラ。」であり続けたいと考えています。

社会貢献活動紹介

高齢化が急速に進む日本において、寝たきりになる方を一人でも減らし、高齢者や障がいのある方々がそれぞれに自分らしい生活を取り戻して頂くために、様々な職種の方々との協働を続けながら常に時代をリードする手法・技法や製品、サービスを提供していまいります

①要支援・要介護高齢者や虚弱高齢者の方々の活動性や体力向上を目的としたパワーリハビリテーション普及につとめております。活動性が向上していくことで、積極的に生きたい自立したいという気持ちが沸き行動変容が起こり、その気持ちがまた活動性を向上させます。お年寄りの顔つきや行動が日々変わってゆくその笑顔のために、これからもお手伝いしていきます。 ②安全・衛生、介護負担、自立支援。更にはいかに快適に過ごしていただくか等、高齢者や障がいをもたれた方々、介護をされる方々のための入浴についても多面的に考え、入浴装置のパイオニアとしての技術と知識を生かし、医療・福祉空間の浴室づくりのお手伝いをさせて頂いております。

酒井医療株式会社