トップ > サポーター制度について > 辰馬本家酒造株式会社

名乗りストへのメッセージ

夢を持つことは大切だと思います。その夢を叶えるためにはきっと努力を惜しまないはずです。そして、その努力は積み重なって「未来の名刺」ではなく「現在の名刺」となって、私たちに渡されることを願います。

皆さんの夢をひとつひとつ見させて頂くと、人ってこんなにも夢を持っているのかと思いました。夢を持つと人はそれに向かって何かしら行動をおこし、努力をします。夢に大きい小さいは無いと思います。自分を信じて一歩ずつ進んでください。あなたの夢にケチを付ける人がいたら、それは、夢を持てない人の“ひがみ”と思いましょう。あなたがしてきた努力は、あなたの“夢”と言う形になって、私たちの目の前に現れることを 楽しみにしています。

企業理念

時代とともに歩み続ける 西宮の蔵元、白鹿。

創業1662年より伝統を守り、次代へ継承していくことは、企業として重要な使命です。人を育て、企業の力の充実をはかるとともにつねに時代の潮流、生活の基本を見つめています。 そして日常に、少しの贅沢感を提供する企業として存在していきたいと考えます。

社会貢献活動紹介

酒造を営むものにとっては、水を大切にすること、酵母が健全に発酵するための環境を保全すること、加えて雑菌の進入を防止する衛生観念、白鹿は環境保護活動を「企業の社会的責務」とし、2000年9月にISO14001の認証を取得しました。また、NPO法人こども環境活動支援協会のメンバーとして、地域の企業とともに「西宮・お酒とびんものがたり」をテーマに、こどもが[びんのリサイクル]を学習する支援活動を市内の小学校で実施してきました。

辰馬本家酒造株式会社