トップ > ビジネス > 名刺詳細 > 活動報告

活動報告

各名乗りストの最新の活動報告を時系列でみることができます。

高増 宏一 - アジアを一つにつなげる人

明日東京ビックサイト「ソーシャルビジネスで地域活性化と復興支援」行きます!!
睡眠削って行こうと思います!!明後日の「ソーシャルビジネス起業のススメ」に行きたかったのですが、睡眠削ってでも行けないため断念。。明日だけでも何かつかめるよう勉強します( ̄^ ̄)!ソーシャルビジネスに興味のある方は是非参加下さい!

2012/11/26 23:53

高増 宏一 - アジアを一つにつなげる人

地元長崎での夢シンポジウム!!九州人の皆さん夢語らんばつまらんばい(^ ^)!ぜひ参加ください!!埼玉から応援してますよー(`_´)b

2012/11/21 18:17

高増 宏一 - アジアを一つにつなげる人

ソーシャルビジネスをやりたいって方に1億円の投資をするファンドを立ち上げたと聞き、どんなソーシャルビジネスが出てきて選ばれるのか、そして持続可能な収益までのプロセスも参考にしたい。来年の夢アワードかなり楽しみです!

2012/11/06 01:19

高増 宏一 - アジアを一つにつなげる人

ソーシャルビジネス調べれば調べるほど、社会にとって良いということが分かります。ソーシャルビジネス同士が投資家をめぐって競争するときは利益の最大化ではなく、達成される社会的利益に基づくものになる。それぞれのソーシャルビジネス同士がライバルよりも大切な地球と人々の役に立つと主張しあい、プレゼンをする。投資家は自らの投資が最も良い(社会に利益をもたらす)ことに使われるのを確実にしたいと思って精査する。
ソーシャルビジネス同士はお互いが競合しあう。自由市場の競争の利点がもたらすものは、利益ではなく、社会的利益である!
心に燃えてくるものを感じます!!

2012/10/27 21:42

高増 宏一 - アジアを一つにつなげる人

実家(長崎)に帰りました。お墓の前で感謝と先祖に尊敬し、今の自分の報告と2021年11月には自分はこうなってますと報告してきました。人生の約4分の1(25年)を生きてきました。沢山のことを好むと好まざると学んできた時期もありました。それでも22歳に好きなこと(夢)を見つけることができました。
これから25年(50歳)約4分の2を自分の好きなことだけを学んでいけると思うと、今までの25年を振り返って、これからの25年を思うとワクワクが止まりません。何処までいけるのだろうと。
又明日から夢に向かって精進したいと思います!

2012/10/15 18:29

高増 宏一 - アジアを一つにつなげる人

「ソーシャルビジネス革命」の本を皆さんご覧になりましたか??自分のやりたいことがソーシャルビジネスだったことに気づかされました。僕はソーシャルと聴くとネットで広げていくことの造語かと勘違いしてました。←恥ずかしい限りです笑
自分のやりたいビジネス名が枠組みされてそういう言葉(とモデル)があったことに気が引き締まる思いです!燃えないわけがありません!今すぐにでもやりたい、飛び出したいのですが勉強不足、勉強するための資金(留学費)不足です。情熱を胸に今日も一日のノルマを一歩ずつ達成していきます。

2012/09/20 19:01

高増 宏一 - アジアを一つにつなげる人

今日は愛知での夢シンポジウムですね。愛知は僕がトヨタ系列(アイシン精機)を辞めた場所でもあり、好きな仕事を見つけるために一歩を踏み出した場所でもあります。僕にとっては思いのある場所です。
皆さんの夢が見つかり、夢を追うきっかけができますように。愛知での夢シンポジウム是非参加下さい(^ ^)!

2012/09/06 09:14

高増 宏一 - アジアを一つにつなげる人

夢シンポジウム(夢ゼミ)が終わりホールを出て帰ろうとすると、「頑張ってね。」とか「面白かった、応援してるぞ。」とか「夢叶うといいですね。」とか「ラジオで夢を紹介させてもらった方ですよね。」と思い出してくれたり、応援してくれる方がいて、とても嬉しかったです。ありがとうございます。新しい気付きと夢への計画が修正されてきてます。手帳に落とし込み次第未来名刺も修正します。
夢シンポジウム皆さんも是非参加して下さい(^ ^)感謝!!

2012/09/02 14:56

高増 宏一 - アジアを一つにつなげる人

使命感(僕の勝手に思う使命感です!)きっとこの道のために生まれてきて今も正しい道を進んでるのだと信じてる!!
好きな仕事を見つけ夢を追うようになってから、幸せは周りの人と共にあると気付き、定年退職が魅力的(ワクワク)ではなくなりました。好きな仕事を通して他人や周りの人達と人間関係を築いていく(周りの人達の幸せにも関わっていく)ことが自分の人生だど今は思ってる!きっとこの道のために生まれてきて今も自分の思う正しい道を進んでるのだと信じてる!!何処までいけるかわからないが2067年(80歳)まで、とういうか死ぬまで走り続けることがいちばんの理想です!こっちの方がワクワクします(^_^)☆

2012/05/14 07:13