トップ > ビジネス > 名刺詳細 > 活動報告

活動報告

各名乗りストの最新の活動報告を時系列でみることができます。

三澤 誠 - 花咲かおじさん

2010年にはお花を使ったお菓子でエントリーしました。その素材であったお花を、地域やコミュニティの活性化と現金収入を得る手段として確立して多くの方に笑顔を届けられる花咲かおじさんになるべく2011年に再エントリーしました。夢に向かい計画にそって多くの方に応援して頂きながら進んでいます。

2012/01/31 23:41

三澤 誠 - 花咲かおじさん

2010年にはお花を使ったお菓子でエントリーしました。その素材であったお花を、地域やコミュニティの活性化と現金収入を得る手段として確立して多くの方に笑顔を届けられる花咲かおじさんになるべく2011年に再エントリーしました。夢に向かい計画にそって多くの方に応援して頂きながら進んでいます。

2012/01/31 23:41

三澤 誠 - 花咲かおじさん

2010年にはお花を使ったお菓子でエントリーしました。その素材であったお花を、地域やコミュニティの活性化と現金収入を得る手段として確立して多くの方に笑顔を届けられる花咲かおじさんになるべく2011年に再エントリーしました。夢に向かい計画にそって多くの方に応援して頂きながら進んでいます。

2012/01/31 23:41

三澤 誠 - 花咲かおじさん

2010年にはお花を使ったお菓子でエントリーしました。その素材であったお花を、地域やコミュニティの活性化と現金収入を得る手段として確立して多くの方に笑顔を届けられる花咲かおじさんになるべく2011年に再エントリーしました。夢に向かい計画にそって多くの方に応援して頂きながら進んでいます。

2012/01/31 23:41

三澤 誠 - 花咲かおじさん

2010年にはお花を使ったお菓子でエントリーしました。その素材であったお花を、地域やコミュニティの活性化と現金収入を得る手段として確立して多くの方に笑顔を届けられる花咲かおじさんになるべく2011年に再エントリーしました。夢に向かい計画にそって多くの方に応援して頂きながら進んでいます。

2012/01/31 23:41

三澤 誠 - 花咲かおじさん

2010年にはお花を使ったお菓子でエントリーしました。その素材であったお花を、地域やコミュニティの活性化と現金収入を得る手段として確立して多くの方に笑顔を届けられる花咲かおじさんになるべく2011年に再エントリーしました。夢に向かい計画にそって多くの方に応援して頂きながら進んでいます。

2012/01/31 23:41

三澤 誠 - 花咲かおじさん

これまでにない商品を知ってもらうためには、色々な用途を知ってもらう必要がありそうだなぁ!ドライエディブルフラワーを入れたフラワーソルト♪フラワーシュガー♪ ここから入っていくと知ってもらうきっかけになるかな? ハーブの押し花も始めました!

2012/10/13 14:49

三澤 誠 - 花咲かおじさん

北米向けにアメリカ国内でニーズがあるのが把握できてから半年…。 未だ北米向けに輸出できていない。 通関をどう通すかの方法が見付らない>< ネットでの販売に国内は注力をしていくことを決めて動き出した! 国内のお花屋さんでドライエディンブルフラワーを多くの人に購入して頂けるようになりたい! 世界にひとつだけの花の販売で花キューピットさんの本社を訪ねました。 お菓子をお花屋さんで売ろうと考えました^^ 孫子の兵法!戦わずして勝つは難しい! 敵のいない(少ない)場所で特徴のある販売方法を実現したい! 頑張りが足りないなぁ。

2012/09/15 09:38

三澤 誠 - 花咲かおじさん

8月20日にはNHKさんで田舎を活用したドライエディブルフラワーの取り組みや海外への販路展開を放送頂きました。当初計画していたより、早く輸出もスタートし海外も少しづつ展開が出てきました。8月には新聞にも3紙掲載され知名度も少しづつあがってきました。 

2012/09/01 14:19

三澤 誠 - 花咲かおじさん

海外への販路もフランスからスタートをきる事が出来ました。 在宅で栽培いただく和花者(わかもの)さんも少しづつ増えてきています。 障がいをお持ちの方を雇用される(A型)法人への押花委託加工もスタートさせました。日本国内でも、ジョエル・ロブション氏の夏の限定スイーツに採用され、くら寿司さんへも四葉が採用になる等、少しづつ知名度も増してきました。この取組をNHKさんの全国放送、新聞紙面等で取り上げていただくなど、知名度も増してきています。私達のドライエディブルフラワーで笑顔を満開にしたいと頑張っています!

2012/08/07 08:24

三澤 誠 - 花咲かおじさん

2010年にはお花を使ったお菓子でエントリーしました。その素材であったお花を、地域やコミュニティの活性化と現金収入を得る手段として確立して多くの方に笑顔を届けられる花咲かおじさんになるべく2011年に再エントリーしました。夢に向かい計画にそって多くの方に応援して頂きながら進んでいます。

2012/01/31 23:41